楽クラライフノート サポート

退会する

  1. を押下します。
  2. 表示された項目より、”アカウントの設定”を選択します。
  3. 「アカウントの設定」画面より、”このサービスから退会する”を選択します。
  4. 「退会前のご確認」画面が表示されます。
    ■定期購入の解約方法を確認する
    定期購入の解約方法を確認する場合は、” 定期購入の解約方法を見る”を選択します。
    ※Google/Appleストアで、定期購入/サブスクリプション購入されていない場合は■退会へ進むへお進みください。
    「定期購入の解約方法」画面が表示されますので、ご利用の端末に合ったOSを選択してください。
     
    確認できたら左上にあるで「退会前のご確認」画面に戻り、退会へ進んでください。

    ■退会へ進む
    退会する場合は、“退会へ進む”を選択します。
     
  5. 「定期購入は解約されません。」というメッセージが表示されますので、“進む”を選択してください。(※別途、解約手続きも必要となります。Apple Store又はGoogle Playよりサブスクリプション又は定期購入の解約手続きを実施してください。)
     
  6. 「退会」画面が表示されますので、“退会する”を選択します。
     
  7. 「確認」メッセージが表示されますので、“退会”を選択してください。
     
  8. 退会完了です。

【定期購入の解約について】
定期購入の解約は、アプリから解約することができません。
退会処理が完了しても、定期購入が解約されない限り課金されますので、お手数ですがApple Store又はGoogle Playよりご解約手続きを実施してください。

参考:解約手続きを実施する

【家族払いをご利用のお客様】
「■退会する」のお手続きの最後に「サービス解約前にストアにて課金の解約手続きを行ってください。」のダイアログが表示がされた場合は、Apple Store又はGoogle Playで、先にストア課金解約の手続きを行ってください。

この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。