楽クラライフノート サポート

口座登録の方法(連携)

  1. を選択します。
  2. 「お金」画面の“口座一覧”を選択します。
  3. 表示画面右下にあるボタンを選択し、口座登録を開始します。
  4. “口座連携”を選択して、銀行、証券など登録したい金融機関を選択します。
    候補一覧から登録したい金融機関の名称を選択すると、口座連携画面が表示されます。
    ID・パスワードを入力して、”連携する”ボタンを選択すると、自動で情報の取得を開始します。
    【口座連携について】
    連携に必要な入力項目は、連携する金融機関によって異なります。
    各金融機関連携の画面にてご確認ください。
  5. 連携完了です。
  6. 連携が完了すると、他の口座とまとめて、資産の残高や内訳を確認することができます。
■連携口座情報を編集・削除する場合
  1. ”口座一覧”から対象の口座を選択します。
  2. 口座詳細画面で、ボタンを選択します。
  3. ”ログイン情報を編集” と”口座を削除”が選択できるようになりますので、“口座を削除”を選択します。
  4. 「確認」画面が表示されますので、“口座を削除”を選択します。
  5. 「口座を削除しました」という画面が表示され、削除完了です。
    【口座の削除について】
    連携口座を削除しますと、取得したアプリ上の入出金データ、残高などの情報が全て削除されます。復旧できませんのでご注意ください。
    連携元(銀行など)への影響はございません。
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。